TRANSICトートバッグ|おすすめを紹介!GOLDMENやBoldriniなど

「TRANSICのトートバッグが使ってみたいけど、どれがおすすめなのだろう」

この記事では「TRANSIC」で取り扱うトートバッグ8つを全て詳しく紹介しています。

「TRANSICの魅力」「トートバッグの魅力」「革製品の魅力」や、それぞれのバッグの魅力をお伝えしています。
また、TRANSICが大切にしているお客様の声(レビュー)もお伝えすることで、読んでいただいた方に自分だけのお気に入りのひとつを選ぶ参考にしていただければと思います。

TRANSICとは

トランジックのロゴTRANSIC(トランジック)は、英語の「TRANSITIONー遷移ー」が由来です。
遷移とは移り変わりや変わりゆくという意味です。

商品を持つ方々のライフストーリーである「お誕生日」「昇進」「就職」「退職」といった人生の節目に関わることのできるショップでありたいと考えています。

さまざまなビジネスシーンへの思いを込めた名前を掲げるTRANSICは「ビジネスアイテムで働くをもっと楽しく」をコンセプトとした、オンラインセレクトショップです。

取り扱っているのは主にビジネス用のバッグや革製品を中心とした小物類。

お客様の日常が楽しく・豊かになり、働く人々のパートナーとなるような商品を、国内外から厳選して取り揃えています。

皆様の素敵な「TRANSITIONー遷移ー」の物語の中で佇むことができる存在でありたい、そのお手伝いがしたいと考えています。


TRANSICのトートバックの魅力・おすすめする理由

女性がバッグを使用している画像最初にTRANSICのトートバッグや革製品の魅力をお伝えした上で、なぜTRANSICのトードバッグをおすすめするのか、私たちの取り組みを知っていただきたいと思います。

トートバッグの魅力

ビジネスシーンだけでなく、主婦や学生といった多くの方にトートバッグが選ばれているのは、以下のような魅力があるからです。

【トートバッグの魅力】
  • 機能性が高い
  • どのようなファッションにも合う
  • 取り出し口が広く大容量

 トートバッグと一括りにしてもさまざまな種類がありますが、共通して言えるのは荷物が多くなりがちなビジネスマン・主婦・学生から多くの支持を得ているということ。

多くの荷物をかさ張りを見せずにスマートに持つことができるという声も寄せられます。

老若男女問わず使用することができますし、素材や色・形状でオリジナリティを出すこともできるため、おしゃれな印象付けができるのがトートバッグの魅力です。

革製品の魅力

天然の皮革の最大の魅力は「エイジング」ではないでしょうか。

皮革におけるエイジングとは、経年変化により色合い・手触り・質感や使い手の癖がアイテムに現れ、その全てが自分だけのオリジナルとなることです。

もちろん使用する中で、汚れてしまうことや擦れが起こってしまうこともあるでしょう。
その一方で艶が増したり、皮革の素材そのものが自分の手に馴染む心地よい感覚をつかむことができます。

同じアイテムだとしても、人それぞれの使い方によってオンリーワン商品となることが一番の魅力ですね。

TRANSICトートバッグをおすすめする理由

TRANSICトートバッグをおすすめする理由は、主に以下の2点があります。

  • 価格と品質にこだわる
  • 長く持つことができるアイテムであること
TRANSICでは常にアンケートを実施しており、お客様の声を商品に反映させてきました。

より多くの方に、納得のいく価格で品質も保たれているものをお届けしたいと考えています。
その中で何より大切にしているのは、お客様にお支払いいただいた価格以上の価値を提供したいという気持ちです。

今回トートバッグを厳選しておすすめするのには理由があります。
パソコンをはじめとするガジェット類を持ち歩くのが当たり前になった現代、PCホルダーや仕分けの行き届いた大口のトートバッグの魅力をお伝えしたいと考えました。

TRANSICの多機能さと革の上質感を持ち合わせたトートバッグが、多くの方の手に届く価格で長く使えるアイテムであるということを知っていただければと思います。


TRANSICのおすすめトートバッグ8つ

人が行き交う画像 TRANSICスタッフが選ぶおすすめトートバッグを8つ、購入者の方々の口コミも取り入れつつ紹介します。

おすすめ①【GOLDMEN】本革×牛床革トートバッグ(GA204)


本革の持つ素材感を漂わせつつ、牛床革の機能性で便利に使いやすい、フォーマルながらカジュアルさを感じさせるスタイリッシュなトートバッグです。

ボディには撥水性が高く軽量な牛床革を使用し、お手入れも簡単。
ハンドルやパイピング、底板には本革を使用し、丈夫なトートバッグを目指しました。

間口が大きく開き、バッグの中身がひと目で分かります。
またポケットが充実しビジネスアイテムを細かく収納できるので、小物がバッグの中で迷子になることもありません。

◇お客様レビュー◇
カッコ良すぎて最高! ★★★★★
デザインと機能性が両立していて素晴らしい!
ビジネス、プライベート両方とも使える。
良いバッグ。
「KA」 さんの投稿 / 2021, 10, 13
期待どおり!! ★★★★★
ブラック×ブラックを購入。
ビジネスバッグとしてブリーフタイプからの乗り換えです。
内部の収納も充実していて満足のいく仕様になっています。
期待どおりのバッグでした。
「OJ™」 さんの投稿 / 2021, 09, 03

おすすめ②【GOLDMEN(ゴールドメン)】本革 大判トートバック(GB1005)


本革の素材感を愉しむ、飾らない大人のトラディショナルトート。

革の素材感を打ち出し余計な装飾のないシンプルな大容量トートバッグです。
ライチグレインレザーを使用しており、その特徴は馴染みやすさと使い心地の良さ。

内側には小物ポケットとファスナーポケットなど収納機能を備えており、開口部はマグネットタイプかファスナータイプを選ぶことができます。

◇お客様レビュー◇
大満足です! ★★★★★
TRANSICさんで購入した仕事用のトートがとても良品だったので、今度は普段用に使うトートを購入しました。
容量・革質・シンプルなデザインなど、今回も大満足!
持ち歩くのが楽しみです。 
「TAKE」 さんの投稿 / 2021, 02, 16
想像以上 ★★★★★
色味も思った通り、縫製もしっかりしていて軽くて使い勝手もよかったです。
容量が想像以上で大満足。
偶然サイトを見つけてラッキーでした。
「yoshi」 さんの投稿 / 2021, 01, 03

おすすめ③【GOLDMEN(ゴールドメン)】2WAY トートバッグ(GB607)


普段使いから出張・旅行まで、頼りになる大容量で、オールシーン対応のマルチトート。

ビジネスでもプライベートでも使う場所を選ばないマルチなトートバッグです。
大容量なうえに、中で荷物が整理できるよう充実した収納機能を備えています。

また、高級感高いレザーの質感を思いっきり感じ取れるシンプルなデザインで強度もあるため、あらゆるシーンで活躍してくれます。

◇お客様レビュー◇

いいですね ★★★★
色がきれいでかっこいいです。
最初、今まで使っていたカバンより、やや重いかな、と感じましたが、一日使ったら気にならなくなりました。
「11」 さんの投稿 / 2020, 11, 23
想像以上に良い ★★★★★
今日商品が届きました。
色味や質感バッチリ! 早速カバンの中身を入れ替えてみたら想像以上に使いやすく大満足!長く使おうと思います。
「さがかず(114597)」 さんの投稿 / 2020, 06, 12

おすすめ④【GOLDMEN(ゴールドメン)】2WAY本革トートバッグ(GA205)


お客様の声から誕生したバッグ。
おすすめ③」で紹介した【GOLDMEN(ゴールドメン)】2WAY トートバッグ(GB607)の機能性はそのままに、素材だけを本革にモデルチェンジしました。

本革のため、PUレザーを使用したものよりも重量感はありますが、革のエイジングを楽しみ永く共に過ごしていただけるモデルとなっています。

◇お客様レビュー◇
彼女からのプレゼント ★★★★★
誕生日に彼女からもらいました。
コンパクトな見た目ですが収納が3箇所あって非常に便利です。
大きさがちょうどいいのでビジネス用として使っています。
しっかりした作りなので長い間使えそうです。
「C.K」 さんの投稿 / 2021, 03, 06
商品良し。対応良し。 ★★★★★
発注から納品までがとても早い!素晴らしい対応ありがとうございました。
想像していたよりも重くなく、サイズ感もピッタリでした。
使いやすそうです。これから大事に使っていきたいと思います。
色は黒。格好良く間違いないですね。
「N・M」 さんの投稿 / 2020, 12, 06

おすすめ⑤【GOLDMEN(ゴールドメン)】本革トートバッグ


デザインも機能も妥協しない大人の本革トートバッグ。

肩にかけたまま無理なく使用できるハンドルの長さが特徴です。
内部の収納機能の豊富さだけでなく、外部にも大きなあおりポケットを備えているため、小物が多い方や忙しいビジネスマン・主婦にもおすすめ。

また内部にはPCホルダーを備えているため、パソコンを持ち歩くときにも困りません。

◇お客様レビュー◇
安価で本革トート ★★★★
軽くて丈夫、本革トートが欲しくて購入しました。
現物見ないままでしたから不安がありましたが、サイズ感、本革の質感等、満足です。
一万円台で購入できたことが決断に至った最大の理由。
大事に使用したいと思います。
「kt」 さんの投稿 / 2021, 05, 15
気に入りました。 ★★★★★
支払い完了後、翌日に受け取りました。速い対応ですよ。
年に1度の購入です、今回で3回目の購入ですが、品質、デザイン的に満足してます。
購入する物が決まってしまうが、今度色々と検索して又購入出来ればと思います。
「EN」 さんの投稿 / 2021, 02, 06
とてもいい感じです ★★★★★
ネイビーとブラックで悩みましたが、ブラックを購入しましたが、機能性といい、大きさといいちょうどいい感じでとても気にいっています。
「けん」 さんの投稿 / 2021, 01, 06

おすすめ⑥【MONTECATINI(モンテカティーニ)】イタリア本革トートバッグ(MC201)


トスカーナで設立から60年、気品溢れる鞄づくりに情熱を注ぐBoldrini社とTRANSICのコラボレーションによって生まれたブランド「Montecatini by Boldrini」。

エレガントな雰囲気と収納力が特徴のトートバッグです。
上質な革をふんだんに利用した高級革の重厚感が、男性らしさを際立たせます。

サイドには新聞などを収納できる広めのオープンポケットと、内部には13インチのノートPCが入るホルダーもあります。
底面には汚れ防止の底鋲があり、安定した自立を実現しました。

◇お客様レビュー◇
デザインに一目惚れ!! ★★★★★
革のトートバッグを探していてネットで見ていたら、【かっこいい!】と思いすぐに購入を決めました!
※本当は店舗に行って直接見て触って選びたかったのが本音です!是非、店舗を作って頂きたいですね。※
商品が届いて見たらめちゃめちゃかっこよくて革の質感もいい感じで最高です!
一生この子を使いたいと思います。
「すぐちん」 さんの投稿 / 2021, 10, 01
中がオシャレ! ★★★★★
シンプルな見た目なのに、逆台形によってオンオフ両立できる見た目がいいと思います!
そして、中が緑色という斬新なカラー使い方によってオシャレさが増しててとてもいいです!
「マサ」 さんの投稿 / 2021, 09, 12
上品な質感に満足! ★★★★★
ビジネス用途でレザートートを探していたところ、シンプルで上品なデザインに目がとまりました。
その後もたくさんのブランドの商品を検討しましたが、派手過ぎずセンスがきらりと光るこちらの商品に決めました。
手元に届きましたが、内容量も十二分ですし、皮のマット感も上々です。
他の方が書かれている通り、短期出張時にもこのバッグひとつでまかなえそうですので、用途が広いと思います。
「positive」 さんの投稿 / 2021, 07, 23

おすすめ⑦【BOLDRINI SELLERIA(ボルドリー二)】トートバッグ(BD201)


上述した「おすすめ⑥」のBoldriniと同じイタリアを感じさせるバッグ。
Boldrini Selleriaはトスカーナにある、皮なめし業の盛んな土地柄で生まれました。

手作りへのこだわりが、高級感として目に見て取れる高品質なトートバッグ。
クラッシックでありながらスポーティブ、流行に左右されない製品づくりを目指すブランドです。
熟練の職人たちが全行程手作りで丁寧に仕上げています。

◇お客様レビュー◇
文句なしビジネスバックの最適解 ★★★★★
新卒入社後本格的なビジネスバックが欲しくて探していたところこのバックに出会いました。
まだ数回しか使用していないが、PCを持ち運んだりと荷物が多く、煩雑になりがちであったが、容量も大きく用途別に収納を分けられるため使い勝手がいい。
本格的な革製品なので、今後使うごとに味が出てくると思うので長く付き合っていけそうなバックで満足している。
「ullr」 さんの投稿 / 2021, 05, 22

おすすめ⑧【その他】用途に合わせて選びたい

ハードな仕事を熟す男性におすすめしたい(GA202)



ジェンダーフリーでシーンを選ばずに持ちたい(GA206)



ビジネスシーンで男らしさを感じさせたい(GA203)



 

フランスの革工房から作り出された、一生ものを持ちたい(AS201)



 

軽くて丈夫、光沢感のある馬革のビックトート(BS201)




革製品|トートバッグのお手入れ方法

革製品をつくる道具の画像 革は動物の皮から作られた天然の素材であるため、エイジングを重ねながら使い手の個性を引き出し、味わい深さが増していくのが最大の魅力。

もちろん、普段使いする中でのダメージもありますが、正しいお手入れ方法を続けていれば長い間、心地よく使い続けることのできる素材です。

今回紹介したトートバッグは比較的革面積も大きく、シンプルな裁断で作られているためお手入れが簡単です。
覚えておけば役立てることができる、革製品のトートバッグのお手入れ方法を紹介します。

準備するもの

  • 革用お手入れブラシ
  • 革専用のオイルまたはクリーム
  • 柔らかい布(拭き取り用)
  • 柔らかい布(乾拭き用)

お手入れするタイミング

お手入れのタイミングの目安は、汚れてきたなと感じたとき以外に、革表面が乾いてきたなと感じたときです。

天然革は動物の皮であり、人間の皮膚と同じように乾燥によって艶を失ったりかさついたりすることがあります。

私たちが肌荒れを整えるように、革にも潤いを与えるケアが必要です。
我が子のように、気にかけながらメンテナンスを行ってくださいね。
月に一度行えば十分ともいえますよ。

お手入れ方法

①ブラッシング

トートバッグの中身を全て取り出します。
最初はブラシを使用し表面のホコリを取りましょう。

強くこするのではなく、優しくブラッシングするのがポイントです。
縫い目になる部分は、ホコリやゴミが溜まりやすいので、念入りに優しく行ってください。

②オイル・クリームを塗る

オイルまたはクリームを乾いた布にとって全体になじませます。

薄く・素早くが基本で、円を描くように塗ることで、ムラなく綺麗に広がります。
つけ過ぎはシミの原因となるため注意が必要です。

※初めて使用する場合はカバンの目立たない底の部分などから試してみることをおすすめします。

③乾かす

直射日光の当たらない、風通しの良い場所で形を崩れないようにして置き、乾かしましょう。

乾かすことで、オイルやクリームが革にしっかりと馴染みます。

※オイルやクリームによって、乾かす方法が異なります。お手持ちのお手入れオイル・クリームの説明書きや注意書きはしっかりと目を通してくださいね。

④乾拭き

最後は乾いた布で、乾拭きや再度ブラッシングをして仕上げてください。

※また革といってもヌメ革などのエイジングの場合は手法が異なります。
ヌメ革のエイジングケアについてはこちらの記事をご覧ください。
◆【ヌメ革】お手入れ方法|特徴やエイジング・保管方法も解説





まとめ:TRANSICトートバッグ|オススメを紹介!ゴールドメンやボルドリー二など

革のトートバッグの画像 今回は、TRANSICのトートバッグについておすすめの商品やお手入れ方法をお伝えしてまいりました。

これからもお客様の声を取り入れて、「誰かに寄り添うアイテム」となるバッグをお届けしたいと思っています。

ぜひ、TRANSICのトートバッグもお手持ちのアイテムに取り入れてみてくださいね。

<生産チームのことが分かるブログ>
◆商品生産地の今 VOL.2 コロナ禍のヨーロッパ

<商品企画チームのことが分かるブログ>
◆商品を企画するときに考えること VOL.2 ~アイテムの目的を考える~