大切にしていること
価格と品質
全ての商品に最高級の革を、最高級の技術を、というわけにはいきません。大切なのは価格以上の価値を感じていただくということ。
私たちはアジア、欧州を中心に貿易業を営んでおり、海外には強いコネクションがあります。
現在ではイタリア・トスカーナのレザー、日本国内のレザー、中国のレザーを中心に取り扱っており、それぞれの革のメリット、デメリットを活かし、商品づくりを考えています。
貿易で培った知恵と経験、コネクションを活かして世界中から良質な素材や製品を集めることができ、適正な価格で皆様にお届けできる、これは私たちのこだわりであり、強みでもあります。
またTRANSICでは、独自の品質基準を商品に関わるスタッフ全員で共有し「安心していただける商品製造」を大切にしています。耐荷重のテスト、ハンドル部分の掴みやすさや強度、ボディの耐久性、底面の耐久性試験、堅牢度検査など、全ての検査を行います。この検査で当社の厳しい基準を通ったもののみを商品化しております。
海外製品では、一見、問題ない皮革や商品に見えるものでも、実際は不良と言っても過言ではない商品が出回ります。このような商品が絶対にお客様の手に渡らないように、商品化の前に様々な検査を行っています。
工場で生産されたものは、工場内での検品、その後工場から出荷され、検品専門会社でダブルチェックが行われます。このチェックを通った商品のみが倉庫に納入され、入荷検品が行われます。
最後にお客様へ出荷する際に最終検品が行われ、お客様の手元に届くようになっており、検品だけでも4回行われています。このようにして、TRANSICの品質管理が行われ、良品だけをお客様にお届けできるような取り組みが行われているのです。
お客様の声をカタチにすること
創業以来、常にアンケートを実施しており、お客様の声を商品やサービスにスピーディーに反映させております。これは商品企画から品質管理、輸入、店舗運営、カスタマーサポートまで一気通貫で行っている当店だからこそ可能なこと。レビューやアンケートには「こんな製品が欲しい」「ここがダメだった」などのご意見を多くいただいており、それらをチーム全員で共有し、即座に商品やサービスに反映させます。商品に多く寄せられている高い評価レビューは、この取り組みの結果だと考え、さらに多くのお客様の声をカタチにしていきたいと思っております。
当店では購入前相談・修理アフターサポートを実施しております。
購入前に商品をもっと知りたい、というお客様に個別にご対応させていただいております。サイズを細かく知りたい、色味を詳しく知りたい、手持ちの洋服に合うかな?など様々なご相談に丁寧に応対させていただきます。また当店でご購入いただきました商品に関して、修理のご依頼も受け付けております。できるだけ長くご愛用いただけますよう、スタッフ一同、アフターサポートに力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。6ヶ月間品質保証について
環境問題への取り組み
私たちは持続可能な製品・サービスづくりにむけて、SDGsの17の目標のうち3つの分野で目標達成にむけて取り組んでおります。
大量生産、大量消費、そして大量廃棄が問題となっている現代。
私たちはモノをつくり販売していく責任として、限りある資源を大切にしていきたい、と考えています。皮革は生き物であり、副産物でもあります。無限に製造できるものではないからこそ、ひとつひとつの製品を丁寧に、そしてできるだけ永くお使いいただくためにはどうすべきか、を常に考えながら商品づくり、サービスづくりに向き合っています。
当店にはB品やアウトレット品などが多く並ぶことがあります。皮革の種類にもよりますが、柔らかい革や滑らかな革の製品は輸送時に傷やヨレなどがついたりします。これらは通常、検品の方で弾かれるものですが、当店では廃棄せずに、価格を下げてご提供しております。機能的には問題ないもので無駄にしたくないためです。状態がひとつひとつ異なるため購入時は不安かと思いますが、丁寧にご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、革製品は使い方やケア方法によって製品寿命が数年単位で変わるため、常に情報発信を行っています。使えなくなったからと言って簡単に廃棄して欲しくない、できるだけ永く使用していただきたい、そんな思いを込めて発信していますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います。