スタッフ愛用ビジネスリュック

リモートワークで働く、他部署のスタッフN君愛用の本革×CORDURAリュック(GA609)
本社への出勤時に、使用していたところをご紹介します。

スタッフN君
年齢:30代
オフィスでの服装:襟付きシャツorパーカー、細身のパンツスタイル
使用リュック:本革×CORDURA リュック(カラー:BLACK×BLACK)
使用歴:~約10ヶ月
主な移動手段:電車


しっかり収まる大容量

キャリーケースに掛けられたコーデュラリュックキャリーケースの持ち手にディスプレイされるのが、本社出張時のこのリュックの定位置。
リュックとキャリーケースの肩幅が揃い、見た目にもスマートです。

使い始めて約10ヶ月。
コワーキングスペースへの移動や打ち合わせなどの外出時に使用しているそう。

持ち物はというと...

・PC
・ノート
・ペンケース
・財布
・名刺
・マスク
・タオル
・鍵
・パスケース
・本
・ペットボトル
・折り畳み傘

結構、いろいろ入れてますね。
仕事に必要なものをこんなに入れても、リュックが膨らんでしまうことはありません。
きっちり収まる大容量の設計です。
PCが収納できるクッション付きのホルダーがあり、日頃、PCを持ち歩くことが多いN君のようなビジネスマンには安心の機能です。


“整う”使いやすさ

コーデュラリュックの中身自立し安定感のあるボディは、中身の出し入れがとてもスムーズ。
間口が潰れたり、すぼんだりすることがないので、目当てのモノをダイレクトに手に取れるのがこのコーデュラリュックの大きな魅力です。

名刺やマスク、鍵といった細々としたものも、大小の内ポケットがあるので使いやすく整頓できます。
背面には大きめの外ポケットがあり、電車での通勤時などに物の出し入れが簡単。
「あると便利」をビジネスリュックに詰め込みました。


お手入れが簡単なコーデュラ

ビジネスリュックのスタッフ着用画像「素材がコーデュラなので濡れても拭くだけ」というのがこのバッグのいいところだそう。
ボディやショルダーに使用しているコーデュラナイロンは、耐久性が高く、軽量でかつ撥水性も高いため、扱いやすいのも納得です。

この本革×CORDURAリュックは、本革と牛床革のコンビネーションモデル(本革×牛床革リュック)を「雰囲気を壊さずに軽量化」させた素材違いのモデルです。

堅牢性が求められるハンドルや底部には本革が使われており、濡れると色落ちすることがあるため「雨の日は淡い色の服を着ない」など気を付けているそうです。

素材の性質に合わせた使い方で、バッグの雰囲気が楽しめる。
生活のほんのちょっとしたことを気にかけるだけで、「働く」がより楽しくなる。

N君のシンプルでスマートな本社出張の定番スタイルをご紹介しました。



人気商品