2023年 TRANSICのチャレンジ

初日の出をバックに跳躍する女性こんにちはTRANSIC MDの小寺です。
とうとう2023年が始まりました。
今年は卯年、飛躍を感じられる年にしたいと思います。

年の初めには、今年はどんな年にしようか、どんなことにチャレンジしようか、と考える方も多いと思います。
我が家では年の初めに今年の抱負を言う習慣があり、そのため年末からその次の年のことを考え始めます。

そこで今回はTRANSICメンバーに「今年仕事でチャレンジしたいこと」を聞いてみましたのでご紹介したいと思います。

【代表・山形】
人に任せる、頼る、預ける

新しいことは楽しくて自分が手を動かしてしまう、みんなにもっと任せて、いいアドバイザーになれるようにしたい、とのこと。
私たちも、任せてください!と言えればいいのですが、、つい山形を頼ってしまって、、私もやってみます!と進めていきたいと思います。

【カスタマー・濱中】
TRANSICリピーターさんからのご意見ご要望を聞いて店づくりに活かす

TRANSICには何度もご利用いただいているリピーターのお客様がたくさんいらっしゃいます。
もう少しこうだともっといい、こんな商品が欲しい、と言うお声を濱中を通して頂戴します。
こんな有難いことはないですよね。

お客様のお声から生まれた改善ポイントや開発もたくさんあり、今後ももっとたくさんのお声をもらえると、私もそのお声を実現できるようにしていきたいと思います。

【店舗運営・小川】
いろんな業務に少し踏み込んで自分ができることを増やす

商品が倉庫に入って店舗からお客様のお手元に行くまでには、たくさんの業務があり、小川の管理でTRANSICは回っています。
マルチなタスクであっちからこっちへ、人から人へ。
今年も商品を問題なくお客様にお届けできるよう、さらに最適化できるよう一緒に考えていきたいと思います!

【マーケティング・木建】 
スケジュールを組み、作業にメリハリを

どこかでやろう、ではなく、いつやると決める、とのこと!本当に、これ大事ですよね。
私もつい時間が空いた時、ちょっとあとで、、と思い、後ろ倒しになっていく業務が結構あります。
もう後ろ倒しにできないところまできて着手するっていう、、限られた業務時間の時間管理、永遠のテーマですが、私も前進できるよう頑張りたいと思います。

【マーケティング・宮崎】
子育てと仕事の両立の限られた時間の中で予算達成できるように頑張る

小さいお子さんを育てながら仕事を効率的にこなしていて、いつもその最短距離に無駄がないな〜とぜひ私も見習いたいところです!
昨年は商品供給が間に合わないことも多く、今年は安心して販売してもらえるよう商品供給、品質安定をもっと強化していきたいと思います。

【コンテンツ運営・三安】 
連載物の新しいコンテンツを作る

コンテンツをお読みいただいているお客様も多いと思います。
連載ものだと、次のコンテンツを楽しみにしてくださる方がコンテンツ作成の励みですよね!
TRANSICの店舗や商品のこと、大切にしていることを丁寧に伝えていけたらいいな〜と思います!

【経理・西端】
スタッフが業務に安心して全力投球できるようサポートする

縁の下の力持ちらしい心強い目標です〜!
管理を安心してお任せできるから私たちも安心して動けます。
昨年は為替の変動も大きく、海外取引が多いTRANSICは頭を悩ませました。
今年もまた西端には色々とお願いすると思いますが、一緒に考えて打開していきましょう!

【マーチャンダイザー・小寺】 
新素材の新商品の開発

TRANSICの商品では主に皮革が使用されていますが、だんだん供給できる量が減り、これからの時代は“環境に負荷のかからない代替皮革”がメインになると考えられています。

伝統ある皮革文化が根強いヨーロッパの展示会でも環境に配慮した素材が増えてきています。
商品開発に従事しているものとして、最後の砦は素材です。
素材から自社開発できたらいいなと夢みますが、開発できなくとも、新しい素材に今年はチャレンジしてみたいと思います。
2023と書かれた紙各々自分の仕事の分野の中で、チャレンジしたいことが明確で、今年のTRANSICも飛躍できるようみんなで協力していきたいと思いますので、お客様の温かい応援をよろしくお願いいたします!

スタッフブログ

人気商品